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健康・美容・ビジネス思いのまま日記
健康情報、美容情報、アフィリエイト、ビジネス情報など思いのままを日記にしました。
プロフィール

遠山快空

Author:遠山快空
1952年生まれの辰年、「社名 社長占い」サティソフト」「コーチング夢幸房」などのサイトを運営中です。インターネットは様々な可能性を持っているので、これからもアイデアをどんどん出して挑戦していくつもりです。

情報を発信することは、情報を受けることと同じくらいに大切なことと想います。小さな交流でもそれがいつか大きな交流につながると思っています。
だから小さな交流を大切にしようと思います。

そんな情報を集めていると、すごいものにぶち当たりました。
2011年の10月に日本に始めて入ってきたインターネットビジネスのトークフュージョンというのがあります。なんといっても3分で収入が入るという、インスタントペイのシステムを持っているのです。「え!今までにないビジネス」
「しかも、まだ日本に入ってきて間がない!」
これはチャンスですよ! そう思った方は以下のURLをクリック。ここでトークフュージョンのいろいろなことがわかります。
ここで、登録もできますよ。今がチャンス!

http://www.yo-in.net/future/future.html


現在四つのサイトを運営中

★「天使の占い」http://www.yo-in.com/
★「コーチング夢幸房」http://www.kakei-shi.net/
★「社名 社長占い」http://www.syamei.net/
★SEO対策とセミナーの「サティソフト」http://www.satieweb.net/

趣味は無趣味というのは、どうかと思うので学生時代は剣道。
水泳は平泳ぎしかできません。
社会に出てからは、射撃に懲りました。エアーピストルの選手でもありました。僕の先生は、富山国体で優勝した方です。
2011年の11月末にタイのプーケットに行って、実際にピストルを撃ってきました。
やっぱり本物は緊張しました。でも、射撃場の人にリップサービスかも知れませんが、プロ級と褒められたのが単純に嬉しかった。



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格言ー「可能性」はゼロではないのだ、本当に・・・
格言ー「可能性」はゼロではないのだ、本当に・・・
---重松清(作家)---

何かをしようとするときに、必ずその何かを達成しようとする可能性について頭の中で検討することになる。可能性の確立を出して、戦略を練りながらそれで実現のレベルをはかることになる。その確立が50%を超えるならば挑戦する価値はあるかななどと、いろいろと模索するということだ。

そういうのが当たり前の社会なのだが、それに合わないことがある。可能性がゼロとか、皆が「どうせできないから」などと反対するから、「それならやってやろう」などと闘志を燃やすことがある。そういうことをするのは、大体若い人が多い。若いからこそ、頭の計算ではなく自分の心情で動くことになる。今ではそういうことが懐かしくなってしまう年齢になった。しかし、これは年齢ではかってはならないのかも知れない。

古い話だが、韓国動乱(北朝鮮軍が突如軍事境界線である38度線を突破して南の韓国を侵略したのだ)が起こったとき、すぐに国連軍は動き出した。まだこの時の国連はまともだった。そして、一時は米軍を中心とした国連軍は釜山周辺まで追いやられて、もう後がないところまで追い込まれていた。そこで、マッカーサーは仁川上陸作戦を敢行しようとした。この仁川は潮の干満の差が激しく、上陸に許される時間帯はわずかである。参謀の誰もが危険と成功の可能性を出して反対した。その時のマッカーサーの答えが「皆が反対するからやる」ということなのだ。

ゼロでない可能性にかけるというのは、とても冒険がいることだ。そして、誰もが安全パイをとりたがるものだ。それなのにその安全パイをとらないであえて冒険をする人がいる。わざわざ危険を冒して可能性の低いことに挑戦するのだ。馬鹿といわれるかも知れないのだが、それでも実行にうつさざるを得ない心情がある。そういう衝動に突き動かされるのだ。そこに若さがある。いつの時代でもそういうことをやれる人こそ若いといえる。今でも、その可能性「ゼロ」でないことにかけようとする人こそ何かに挑戦できる創業者になれるということだ。

占い一言居士
占いというのは多くの人の心を引きつける魅力がある。それは、自分に関わりを持つからだ。自分の未来とか可能性などをどこかではかることができるからだ。そこのところが魅力なのだが、知るというのも怖いという心があるのも本当だ。しかし、考えようだ。知って早く対策を立てれば道が早く開かれることになる。占いはそういう道具だと思えばいいのだ。しかし、占いは未来を予言するものでは決してないことだけ言っておこう!


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格言ー不自由を覚悟できない人は、結婚してはいけないのに・・。
格言ー不自由を覚悟できない人は、結婚してはいけないのに・・。
---神崎京介(作家)---

結婚することは、一人が二人になることです。単に量的に増えるということよりも、ありとあらゆるものが二人民主主義ということになるのです。今まで、一人で判断し一人で行動して、一人で結果に責任をとってきたものが、二人で判断し、行動は二人の場合もあるし一人の場合もあるけれど、結果は二人が責任をとるということになってくるのです。要するに、今まで自分が自由と思ってきたことが実は自由ではなくなるということなのです。

一人の楽しさだけを味わってきた人は、実は二人の楽しというのを知らないでいますから、反対に二人に増えるという煩わしさだけが頭に残ってしまうことになります。そういうのは結婚に対するマイナス思考というわけです。本来結婚というのは、夢や希望を描きやすいものなのですが、それをここまでマイナス思考するということ自体どこかに相当のコンプレックスを持っているということがいえます。こういう結婚観を持っている人が、親からすすめられて何となく結婚したというのは、決していい結婚にはならないのです。

動物は結婚に時期があり、自分で結婚の時を選べるというのではなく、その時のある一時期にしか相手を選べないのです。そう考えると、人間というのはいつでもどこでも相手を選べることのできる愛情の能力を持っているということなのです。それは、長い間かかって人間が獲得してきた財産に違いありません。動物が結婚するときにはちゃんとルールがあります。そのルールに乗っ取って結婚が行われます。動物は相手とのとても上手なやりとりを致します。そのやりとりの結果がうまくいくと結婚に至るのです。人間でもこのやりとりのできない人がいます。それ自体が種の保存の原則に違反していることになります。

実は結婚というのは、相手のために生きるということの究極の選択ということなのです。だから、結婚によって自分のためにいきられないということが分かった人は結婚してはいけないのです。そういう人が結婚願望を持つことは相手に対して失礼ですから、やめてもらいたいものです。たぶんそういう人は自己の欲望の対象としか相手を見られない人ということになります。社会の中で自己のテリトリーだけを守って生きるということを選択したのであれば、人との関わり合いをできる限り少なくするのがいいのです。そうしないと、結局は相手を不幸にするからです。

占い一言居士
相性というのは、やっぱしあります。やっぱしと書いたのは、そんなものは信用していないという人がいるからです。しかし、どんなものにも適した相手というものが必ずあるものです。逆に考えると、相性が合うというのは、それだけで実は新しい何かを創造する目的を互いに持っていて、それが一致しているから相性が合うのです。それが宇宙の法則というものなのです。水素と酸素が結びついて見ずになるようなものです。これは元々水を構成するためにあったと考えてもいいわけです。自分と妻は、または自分と主人はこういう家庭を作るために出会ったんだ。そう考えても相性的には間違いはないのです。


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格言ー貧乏は不名誉ではない。貧乏を恥じる心が不名誉である。
格言ー貧乏は不名誉ではない。貧乏を恥じる心が不名誉である。
---後藤新平(明治~昭和初期の官僚・政治家)---

大風呂敷とのあだ名のついた後藤新平であった。後藤新平などと呼び捨てにしてはあの世から怒られそうだが、そう呼んでみたい気概にあふれた人物であったことは間違いない。関東大震災後は、内務大臣として東京復興の辣腕をふるい、現在の東京の基礎を築いた。なかなか尊敬できる政治家というのはいないのだが、後藤新平だけは、何故か親しみが持てるから不思議だ。何が大風呂敷かというと、彼が企画することのスケールの大きさは、官や民の意識から常にはみ出しているからだ。

後藤新平の残した言葉に次のようなものがある。、「よく聞け、金を残して死ぬ者は下だ。仕事を残して死ぬ者は中だ。人を残して死ぬ者は上だ。よく覚えておけ」である。彼は元々医者である。その医者としての生物的な知識を政治の運用に用いたから彼の政策は決して現実から離反せずに、現状に即しながら大改革をやってのける力が生まれたのではないかと思う。それに、人材の登用が実にうまかった。若いエネルギーを十分に活用したのだ。だからこそ、多くの人が親しみを覚えると言うことが分かるような気がする。

ところで、この時代明治から昭和初期は国全体が貧乏であった。だから、この国の中で金持ちはごく一部の人のみと考えていい。皆貧乏なのだ。それでも江戸末期から明治維新をやってのけ、廃藩置県を行い、短期間の内に中央集権体制を整えたのは、本当に奇跡としかいいようがないのだ。この当時大名達は皆借金で困っていたのが実情なのだ。その大名達の経済問題を国が保証をしてやった。そして、実質的に国を動かすことのできる官僚体制を確立した。これは、国が貧乏だから改革ができないというのではなく、貧乏でも高い意志と政治力、それに資源の集中という戦える制度を作り出したからに他ならない。

本当の貧乏というのは、「赤貧洗うが如し」で本当に精神も、物質もないような状況に陥ってしまうことである。貧乏の程度というものもあるのだが、誰も好きこのんで貧乏になるのではなく、結果的に周囲と比較して貧乏なのだから志まで失ってしまった貧乏とはわけが違う。貧乏は公言していいではないか!貧乏を隠すよりは、貧乏であることをみんなにも認識してもらい、そこで自分が戦うというのが志を持つということだ。隠すという風潮を自分で作ってしまえば時代に負けてしまう。現代はドックイヤーの時代、一時の栄華に酔いしれていれば、本当の貧乏になってしまうのだ。貧乏をオープンにして戦うのがいいのだ。

占い一言居士:
改名してみると面白いことが見えてくる。それは今までの自分では見えなかった世界があるということだ。どうしてかというと改名によって、自分の意識範囲が大きく変容したからなのである。今までは右が全てだと思っていたのに、実は左があったということが気がつくのだ。もちろん最初から左はあったのだが、自分にとっては実在していなかったことになる。それが見えるというところに改名は人の意識力を変えたということがいえるのだ。本気になって改名してみればそういう体験ができる。


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格言ーこれは法事のためなり。なんぞ身命を惜しまん。諸人去かずんば、われすなわち去かんのみ。
格言ーこれは法事のためなり。なんぞ身命を惜しまん。諸人去かずんば、われすなわち去かんのみ。
---鑑真---

日本に初めて仏教の正式な戒律をもたらした人としてあまりに有名である。日本への渡航5回も失敗し、それでも日本への渡航をあきらめずにいたのだが、当時の玄宗皇帝は鑑真の才能を惜しんで出国を許さなかった。鑑真は遣唐使船に密航するような形で乗船し、暴風雨に見舞われながらもやっと日本に到着した。この鑑真の決意と信念はどこから来るのだろうか?中国にいれば、南山律宗の継承者として何の不自由もなく生涯を送れたものを!

当時の中国から日本へ来るということは、超先進国から開発途上国に来るようなものであるから、よほどのことがない限り日本へは来ないのではないかと思う。ここは鑑真の信仰の力という他は考えられない。日本という国に仏教の神髄を伝達したいという篤い情熱があったのだろうが、それにしても日本は恵まれた国であると思う。鑑真がいなければ、今の日本の宗教界は全く違ったものになっていたであろうから!

戒律というのは、ひとまとめの言葉であると思っていたが、そうではないらしい。戒というのは、自分で自分に誓うことを意味していて、律というのは10人以上の正式な僧侶の前で行われる誓いの儀式である。ということは、「律」を受けていなければ、公認されたお坊さんということにはならないのだ。人間というのは弱いもので、どんなに自分で決意しても誰もその決意を知らなければ、「ちょっとくらい分からないだろう」といってなし崩しになってしまうのである。酒やタバコがやめられないのは、そういう人間の弱さなのだろう!

鑑真は「法事のためには命を投げ出す」こういう事をいっているのだが、今風にいえば、自分のミッションを命懸けで果たすということになる。そういうことになるのだが、いったい現代人の何人が自分に使命感を感じているのだろうか?命懸けで取り組むほどの価値あることを何人が持っているのだろうか?そういうことを考えると、イデオロギーの洗礼を受けた我々も、いつの日にか昔持っていた情熱が色あせてしまっているように思えてならない。鑑真は67歳の時に日本に来ましたから、決意して模索すること10年あまりの歳月があります。すると今の我々の年齢に近いときに日本行きという無茶なな決意をしたということになります。

占い一言居士:
命名とは何であろうか?「ただ名前をつけること?」ではないはずです。そこには、万感の想いが込められて、その情感の全てが凝縮して命名になるのです。いわば宇宙のロゴスがそこには塊になっていると考えていいということなのです。命名と両親と赤ちゃんに万歳!


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格言ー50歳になったら、積極的に旅をしよう!
格言ー50歳になったら、積極的に旅をしよう!
---童門冬二(作家)---

「人間50年」とはよくいったものである。昔の人は、50歳という理を自然に知っていたのかも知れない。そういえば、還暦は60歳である。人生60歳でもう一度人生を歩き始めるのである。だから還暦という。その前に50歳という年齢が自分を振り返るチャンスというわけなのかも知れない。

大体50歳を過ぎた頃から肉体も限界を迎えてメインテナンスが必要になるのだ。50肩ともいう。ある日突然に肩が痛くて上がらなくなるのだ。実際になるまでは、そんなこと本当かな?などと疑っていたのだが、自分がなってみるとやっぱり本当なんだと得心がいくのと同時に、妙にがっかりするものだ。自分の年齢を見せつけられる現実だからに違いない。

この年齢になる頃までに、世のお父さんもお母さんも走り続けてきたに違いない。目の前の現実との格闘が待っているからだ。それは避けることのできない運命みたいなもので、それを通過しないと次がないからなのだ。でも、50歳という年齢は、もうそろそろ心のメインテナンスをしてもいいのではないですかというサインのような気がする。それがいろいろと体を通して心が送ってくる信号なのだろう!信号を発見するセンサーがちゃんとしていないと、これも分からなくなってしまう。だからその前にちょっとメインテナンスということだ。

旅というのはいい。「旅の恥はかき捨て」とよくない意味で言われるが、旅というだけで旅そのものが人に現実を忘れさせてくれる何かがある。だから、旅というからにはパックツアーには参加しないことだ。旅が与えてくれる何かを心がキャッチすることが必要なのだ。なかなか自分の心と対話するっていうのはできるようでできない。向き合うこと自体が何だか初めての恋人みたいな感じでこそばゆい。だからこそ旅にはそのチャンスがある。

占い一言居士:
占いとは何だろうと思うのだが、人はどういうわけか不安になると占ってみたくなるものなのだ。占いは予言とは違う。予言は未来の可能性を予知するものだ。預言は人に対する神の言葉や意志を預かるものなのだ。だからこそ、それはメッセージになる。占いというのは、ちょうどその中間にあるようなものだ。だから預言もすれば、予言もする。その境界のあやふやのところが魅力でもある。


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格言ー落馬した人を見て、馬がクスクス笑ったなどという話は聞いたことがない。
格言ー落馬した人を見て、馬がクスクス笑ったなどという話は聞いたことがない。
---河合隼雄(臨床心理学者)---

そういえば、動物というのは笑わないらしい。どうも笑うという感情表現ができるのは、人間だけということだ。その人間が、悲しいときや苦しいときに動物が側にいるだけで慰められることはよくある。同じ人間がいるよりも動物の方が心が慰められるのだ。それに、動物というのはどんなときでも変わらないでいてくれる。そこがいいのだ。

でも動物だって笑いもあれば怒りもあれば悲しみもある。それはいつも見慣れている中に小さな表情の変化で分かるのだ。それでも、それを表現できないところに動物の悲しみがある。そう考えると人間というのは何と素晴らしい能力を持っているのだろうかとちょっと考えてしまう。何故かというと、そういう力を持ちながら、人間としての生き様が動物よりも劣るような人がいるからだ。

天使の微笑みというのがある。人間の赤ちゃんには、どんな人の心も一瞬にして氷解してしまうほどの力を持った笑いがある。動物の赤ちゃんにはそれはないのだが、どの動物の赤ちゃんも実に可愛いのだ。これはサバイバルのために神様がそのようにされたのではないかと思ってしまう。赤ちゃんをみて怒り出す人はいないだろう!誰でも思わず笑いが出てくるそこが不思議なのである。

もし、動物が泣いたり笑ったり怒ったりしたらどうなのだろう!たぶん今ペットになっている動物のほとんどが相当人間に文句をいいたいのではないだろうか?馬がしゃべったら何というのか?どらえもんの「翻訳こんにゃく」という道具を出してもらって聞いてみたいくらいなのである。人間と動物の不思議な関係は、動物が人間の感情に感応するという特殊な能力に支えられている。人の心はどれくらい動物によって支えられているか計り知れない。人間という社会はそういう万物の犠牲の上に成立しているのかも知れない。

占い一言居士:
相性占いで相性がいい、悪いなどと勝手に決めつけて自分の生き方を決めてしまうのは問題なのだ。相性占いは、どうやって相手と付き合うかということを占うための処方箋なのだ。それを相性占いで恋人になるかならないかなどというのは、ただのゲームである。相性占いはそういう意味では、人間関係のつきあい方の距離学でもある。


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格言ーラブはまことに安手拭い、染まるも早し剥げるも早し。
格言ーラブはまことに安手拭い、染まるも早し剥げるも早し。
---斎藤緑雨(批評家・作家)---

恋は甘美で刺激的なもの!だから、女性は常に恋をしていた方が若さを保つことができるといわれている。確かにそれは一理あることだ。恋をするということは女であることを主張しているのだから、精神的な作用として女性ホルモンの分泌を促進してもおかしくはない。だから、女性は皆恋をしたがる!ってか?

女性でないから本当のところは分からないが、この「恋は安手拭い」というところも男女の一面の真理でもある。染まりきれなくてすぐに剥がれてしまうなどというのは、如何に当世風の男女のつき合いがいい加減で本物でないかということを表している。平成16年の離婚件数は27万815組、離婚率は2.15ということである。その中で結婚5年未満の離婚件数は93932件で全体の34.6%を占めている。結婚35年以上の離婚は4710件で1.7%ということになる。これをどう判断するかということだ。

婚姻届を提出しない事実婚や同棲などを考えると、実質的な男女関係が如何に安手拭い化しているかということである。このことは、社会の問題ではなくて結局は家庭が崩壊をしている側面を如実に表しているといえる。要するに、安手拭いになったのは男女関係ではなくて、実は家庭というブロックであったということになる。親子という現実的な血のつながりの価値観そのものが崩壊してしまっているような気がする。エントロピー増大の法則は人間のブロック単位である家庭にまで及んでいる。

恋をするのも結構、それが若返りの秘訣というなら何も恋でなくてもいいではないか?手っ取り早いのが恋ならば、たぶんその人そのものが安手拭いなのだろう!人生そのものが安手拭いの生き方をしてきた結果が5年以内の離婚が35%という数字になって現れてきた。男女がそれだけ剥がれやすいつながりしか持てないという人間の薄っぺらさを物語っているということになる。今の男女、存在の限りなき軽さということになる。

占い一言居士:
改名するということは、自分を改造することにつながる。それが分かっていて改名をする人と、プチ改名で何となく気分が変わればという程度では、名前そのものに重みがない。自分の名前が社会に評価されるということを目指してしっかりとした改名をして始めて運勢が自分のものになるのだ。


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格言ー食事を作ってもらいたくて結婚したのではない。
格言ー食事を作ってもらいたくて結婚したのではない。
---枡野浩一(歌人)---

結婚というのは、人生を決める最も大きな出来事である。そういう意味では一生に一度の人事採用ということになる。まあ、最近は何度も転職する人もいるし、中には派遣社員を雇っているという人もいる。「どうして結婚したの?」と聞けば、みんな答えに窮するのではないかと思ったりする。たぶん「何でかなあー!結婚したかったから」などという小学生みたいな答えしかないだろう!

もちろんちゃんとした理由を持っていて結婚する立派な人もいるのだろうが、結婚の理由なんていうのは後から付けたようなものかも知れない。感情(愛情)が先で、理由は感情の説明に過ぎないのだ。「一緒にいたかった。いるのが自然だ。」というのが本当なのだろう!たぶんそれ以上でもそれ以下でもないと思っている。こういうのは、僕の偏見なのかも知れないが、だいたい当たっているのではないか?

結婚生活が始まってくると、働き蜂みたいとか、単なる食事係みたいとか、そういう考えが生まれてくるようになる。結婚生活の中で、煩雑な日常の出来事に忙殺されてくるようになると、これが夫婦なのか?などと考えるようにもなってくる。よく考えれば、煩雑な日常の生活が真実であって、結婚という出来事が非日常なのである。その非日常を恒常化する考え自体が「夢見るバクちゃん」ということになる。じゃあ、結婚て何なのか?ということを自問自答する結果になってしまうのだ。

たった一人の人を採用するのが結婚ということであれば、結婚後は二人の会社ということになる。その二人の会社は発展して生き残っていくためには、その時々の状況に対応できる適応能力がなければならない。家族という社員も増えるようなる。変わっていいことと変わってはいけないことが世の中にはある。夫婦も同じで変わっていいものと変わってはいけないものがやはりあるのだ。「二人が一緒にいたい」といって出発したのであるから、ここは変わってはいけないのだろうと思う。日常の煩雑なことは、どこかで協力すればいいのではないか!

占い一言居士:
命名するときには、様々な思いが交差することになる。ましてや第一子が男子ならば家族を巻き込んでの命名騒動となる。それぞれの思惑があるからだ。当の子供にとっては迷惑な話かも知れないのだが、命名される人の運勢は家族までも巻き込む力を持っているのだ。だからこそ、家族にとっても本人にとっても良い名前ということでなければならない。


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