健康・美容・ビジネス思いのまま日記
健康情報、美容情報、アフィリエイト、ビジネス情報など思いのままを日記にしました。
プロフィール

遠山快空

Author:遠山快空
1952年生まれの辰年、「社名 社長占い」サティソフト」「コーチング夢幸房」などのサイトを運営中です。インターネットは様々な可能性を持っているので、これからもアイデアをどんどん出して挑戦していくつもりです。

情報を発信することは、情報を受けることと同じくらいに大切なことと想います。小さな交流でもそれがいつか大きな交流につながると思っています。
だから小さな交流を大切にしようと思います。

そんな情報を集めていると、すごいものにぶち当たりました。
2011年の10月に日本に始めて入ってきたインターネットビジネスのトークフュージョンというのがあります。なんといっても3分で収入が入るという、インスタントペイのシステムを持っているのです。「え!今までにないビジネス」
「しかも、まだ日本に入ってきて間がない!」
これはチャンスですよ! そう思った方は以下のURLをクリック。ここでトークフュージョンのいろいろなことがわかります。
ここで、登録もできますよ。今がチャンス!

http://www.yo-in.net/future/future.html


現在四つのサイトを運営中

★「天使の占い」http://www.yo-in.com/
★「コーチング夢幸房」http://www.kakei-shi.net/
★「社名 社長占い」http://www.syamei.net/
★SEO対策とセミナーの「サティソフト」http://www.satieweb.net/

趣味は無趣味というのは、どうかと思うので学生時代は剣道。
水泳は平泳ぎしかできません。
社会に出てからは、射撃に懲りました。エアーピストルの選手でもありました。僕の先生は、富山国体で優勝した方です。
2011年の11月末にタイのプーケットに行って、実際にピストルを撃ってきました。
やっぱり本物は緊張しました。でも、射撃場の人にリップサービスかも知れませんが、プロ級と褒められたのが単純に嬉しかった。



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格言ー善や悪はただの名目に過ぎず、容易にくるくるとどちらにでも移し変えることができる。
格言ー善や悪はただの名目に過ぎず、容易にくるくるとどちらにでも移し変えることができる。
---エマソン(アメリカの思想家)---

昔から「ものはいいよう!」という。どんなことにでも理屈はつけられるものだ。屁理屈というものがある。まるですじの通らない理屈で、道理に合わない理屈のことをいう。ということは筋道が通っていればいいことになるのだが、そういう話は沢山ある。それでも何となく?の感覚がぬぐえないことが多いのも事実だ。

一番最たるものがダイエットなどの話だ。こういう類の話は、その時は筋道が立っていて、なるほどと思ってしまうのだが、時間がたつと別の情報が入ってきて、先の話が誤魔化しのように思えてしまうことが多いものなのだ。だから、なんとかショッピングというのも考えもので、衝動買いはあとから悔やむ基になる。そういう意味では、昔の人はよくいったものである。「人の話は、話半分」

江戸の小咄で、京都に行く男に注意をした。都は何でも高いから値切った方がよい。例えば、2両を1両にするとかだ。そこで、男は何でも半分にすればよいと思い込んだ。京に行くとそこで友達ができた。その友達の話を聞いていき、、何人暮らしかと尋ねると一人という。そこで、男は尋ねた。もう半分はどなたでございます?

くるくる回るは風車、今日の勝者は明日の敗者、この世に絶対の価値観なんてものはないのだと思うのは当たり前だ。輪廻も回る風車、過去の出来事、事件が現代に再現される。人はおもしろいものだ。だからこそ絶対の価値観を求めて彷徨する。それをつかんだ人がイエス・キリストや釈尊・マホメットなどといわれる人だ。自らの安心立命は、この世の相対的な善悪に惑わされないで、過去の聖賢に学ぶことが早道だ。何故なら、人間自身が釈尊のいわれたように唯我独尊だからだろう!

占い一言居士:
改名することは、もう一人の自分を造ることでもある。そして自分のつくったもう一人の自分が本物の自分になる日を待たなければならないのである。だから、自分を造ることができないで終わってしまえば、その名前は死んでしまうのである。もう一人の自分も誕生しなかったのと同じなってしまう。自分自身を造る拠り所に神様や名前は必要なアイテムと思えばよい。ある小説の中で安倍晴明が名前は「呪」であるといったがその通りである。


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格言ー時間はあるものじゃなくてつくるもの。
格言ー時間はあるものじゃなくてつくるもの。
---林真理子(作家)---

時間というものは誰がつくったか知らないけれど、この尺度ほど人間を幸福にも不幸にもしているものはない。時間がわからなければ、たぶん適当にお天道様が昇る頃を目安にしながら、これも適当に農作業をしたり、様々な仕事をして、お天道様が真上に来る頃にはそろそろ昼食にしようかなどいろいろと体のバランスに問いかけながら生活をしている。暗くなれば寝ることになるから、それまでに夕餉の支度の準備に入る。風呂も必要だろう!などなどしながら寝れば朝がやってくる。

時間は人間を奴隷にしてしまった。やれ何時に起きなければいけないとか! 何時まで働かなければいけないとか! 何時になったからご飯を食べなければいけないとか、何時になったから寝なければならないとか? 一体誰が主人なのかわからなくなる。明らかに時間が主人になっている。全く人間性を無視している?

古典経済学に、資本論がある。マルクスという人間は僕からいわせれば悪い奴だ。何故ならば、労働時間などという考え方を導入したからだ。価値という考え方で労働価値説を説いたのだ。商品の価値基準に、その商品がどのくらい労働時間を費やしてつくられたものなのかということが、商品の価値を決めるといったのだ。だから、労働時間が多くかかってつくられたものほど商品価値は高いのである。当然値段も高くなるはずだ。
この理論は結局人間を時間という価値を全ての商品価値と交換価値に変えてしまったわけであるから、時間を人間の主人にしてしまったのと同じことになる。

団塊の世代の人たちは、その時間に追われてきた。今人生を顧みるときに、失ってしまった自分の時間を取り戻すように、時間が人間の主人ではないぞといわんばかりにスローライフにあこがれている。豊かな自然とエコライフというのは、時間によって奪われた人間性を取り返そうとしているのだ。
わかるような気がする。しかし、その為に失ったものも多い。彼らの次の世代が悩んでいることは、団塊の世代の人たちの負の遺産を抱えているからだ。高度経済成長と消費万能主義は、結局心の発展はもたらさなかったようだ。
「日本昔話」に郷愁を感じるのも、その渇いた心のゆえなのかも知れない。

占い一言居士:
命名でいつも考えることは、人をつくるのは、けっきょっく相乗効果ということになるということだ。主体性が強くて、人のいうことも聞かず、唯我独尊で乱暴者という運命式を持った者も、戦国時代の乱世では英雄になれるチャンスもある。平和な時代では、頭が切れて人間関係の世渡りがうまい者がチャンスをつかんだりする。結局は自分の持っている運命式をその時代や環境にマッチングした者がうまく生き残れることになる。すると時代を読む眼も必要ということになる。


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格言ー愛するところを賞して、にくむところを罰す。
格言ー愛するところを賞して、にくむところを罰す。
---司馬遷(前漢の歴史学者)---

人と付き合うのはなかなか難しいものだと思う。今更と自分でも思うのだが、やっぱりそう考えてしまう。できれば面倒くさいつきあいなんかやめて一人で家にいた方が気楽でどんなにかいいかと思ってしまうことがある。
だからといって引きこもりの気持ちとは違う。ただ面倒くさいだけだ。
人にいろいろと評価されて、そんなこことに気をつかいたくないからだ。

全く人間は面倒くさいと考えてしまう。それでもそういう人間がとても素晴らしいと思うこともある。感動的な話を聞いたときだ。そういう話というのは日常ではないから感動的なのである。問題としているのは、その日常なのである。何とかならないか?この退屈感は耐え難くなることがある。
どうしたらこの日常から抜け出して、非日常の世界にはいることができるのだろうか?そんなことばかり考えるとつまらない頭もショートしてしまいそうになる。

人の心の世界を象徴しても、それを表しきれるようなことは決してない。どんな聖人が現れて、これが真理だといっても「それが真理なのか」見極めるほどの勇気もない。みんなみている世界は違うのに、その違いをどうやってまとめるのか?そんな努力をすることが無駄なような気がする。
心象風景を表したら、100人いれば100人の天国と地獄ができあがるだろう!現実は現実でないかも知れない。世の中にあると見えるものは、そう考えている自分の世界だけなのかも知れない。非日常とはなんだろうか?
どんな刺激も、時がたてば陳腐なものに成り下がる。

人が共感するのも共鳴するのも、一時の饗宴に過ぎない。そんなレベルのものだ。人はなんで永遠を望むのだろうか?永遠に想えるものは虚構なのかも知れない。非日常を求めれば自分が自分でなくなるから、常識人である自分にはできない。それが嫌になる元だろう!どこかで非常識でいたいのかも知れない。
日常と非日常のバランスがどこかで折り合いを付けている。

それがまたガマンならないのであるが、ちょうど愛と憎しみが同居しているようなものだ。愛は憎しみを愛することができるのだろうか?憎しみは愛をずっと憎しみ続けることができるのだろうか?
ひょっとすると、真と偽は同じ穴の狢なのかも知れないではないか?
そう考えれば、移ろいゆく自分もそのレベルと納得させられるかも知れない。でも、実はそれがガマンならない。その心がわからない。

「愛は憎しみを愛し続けることができるだろうか?憎しみは愛を憎み続けることが本当にできるだろうか?」この答えを考えていけば、
そしたら、イエスが残した「汝の敵を愛せよ!」その意味がわかるかも知れない。

占い一言居士:
占いは道具である。人は道具を使うことで人としての地位を築き上げた。だから、道具を使えるかどうかが人としての価値を決める基本になる。占いも、道具なのだ。だから、占いをどうやって使いこなすかということが問題になる。道具としての占いは、自分のあり方と道しるべを示してくれるのかも知れない。
そういう意味では、占いが真理を伴えば釈尊のいわれた「法灯明!」になる。


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格言ー焦ったところで問題解決にはならない。
格言ー焦ったところで問題解決にはならない。
---東野圭吾(作家)---

焦りは禁物である。
昔から「急いては事をし損じる」ということわざがある。
まあその通りだが、最近はやたらとスローライフが叫ばれている。
それはたぶん世の中が急ぎすぎている反動から、バランスをとるためにそういうことが叫ばれるようになったのではないかと思っている。

人生は「短く太く(不徳ではありません)」という生き方から、「細く長く」という生き方などいろいろといわれてきました。
どちらにしても、生きるということには変わりはないのですが、現代社会で生きるというのは、結構しんどいのではないかと思います。
どちらがいいのかというよりは、太く長く生きるのがいいに決まっている。

でも生きるというのを時間にあらわしてみると、なかなか単純ではないことになる。睡眠を何時間とるかということを考えると、長く寝ていればそれだけか活動時間は少なくなることになります。
それに、社会に対しての貢献ということを考えると、これまた評価が変わってくるように思います。
最後はめんどくさいから、オレ流でいいではないかというような気もしてくる。

やっと生きることの意味を考えることのできるような時になったという感じがします。昔は、そんな余裕などはなくて、何かに追われるようにして生きていました。じっとしていられないような時代だったのです。
何だかそんな強迫観念にとらわれていたような時代です。団塊に近い世代というのは、みんなそんな状況におかれていたように思います。
だからこそ、ちょっと足元を見られる時代になったから、スローライフという急がない生き方が好きになるのかも知れないと思うこの頃です。

占い一言居士:
相性占いを考えてみると、いろいろなことがわかる。相性といっているが本当は相性ではないということだ。
どういうことかというと、相性が合うとかどうかというよりは、相手が自分のことをどう思っているかということを聞きたいだけなのである。

そんなことは自分で「どう思ってます?」って聞けばいいではないか?
そういうと身も蓋ももないのですが、本来の相性というのはその人とどういう相対的なつながりを持つことができるかということを鑑定するものである。

だからそこに、人間のドラマがあるのですが、今の人たちはそういう人生のドラマを作ろうとしなくなってしまっている。
それだけ人間が即物的になってしまっている。おもしろくない人間が増えた。


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格言ーだいたいな、いい女は悪い女って決まっているんだ。
格言ーだいたいな、いい女は悪い女って決まっているんだ。
---浅田次郎(作家)---

2月11日は、建国記念日!昔の「紀元節」である。紀元節は神武天皇の即位日をもって、国の紀元としたので日本書紀によれば、「神武天皇の即位日は「辛酉年春正月、庚辰朔」であり、日付は正月朔日、すなわち1月1日となる。」ということである。

これがどうして2月11日かというと、「2月11日という日付は、文部省天文局が算出し、暦学者の塚本明毅が審査して決定した。その具体的な計算方法は明らかにされていないが、当時の説明では「干支に相より簡法相立て」としている。」ということで、要するに干支で算出したということになるらしい。

この日に何を祝うかというよりは、祝日であるということの方が庶民にとっては嬉しいのだ。そういうものだ。
日本書紀から古事記まで別に一生懸命読んだわけではないが、おもしろいのは、古事記の世界である。中でもイザナギとイザナミの話はおもしろい。古事記によれば、イザナギとイザナミは互いに好きになって結婚することになったのだが、これは名前を見ればよくわかる。

誘う(イザナ)ギ(男性)、誘う(イザナ)ミ(女性)ということで、誘うという誘惑する意味がそこにはある。要は誘惑に負けて結婚をするようになったということを意味している。
そこで、結婚の儀式の時に、天御柱の周りを回って、女性のイザナミの方から声をかけたのである。「なんていい男」イザナギが答えて「なんていい女」こうして、二人は結婚しました。
実際は、「私の体は、一つだけ足らないところがあります」「私のからだは、一つだけ余っているところがあります。私の余ったところと、貴女の足らない所をあわせてみてはどうでしょうか」ということでありました。

ここで問題は、女性が声をかけたことでこの結婚は間違っていたということになったのです。それは、生まれてきた子供が、骨のない水蛭子(ひるこ)という奇形児だったからです。そこで、もう一度神様に相談して結婚式をやり直して、今度は男性の方から声をかけて、女性のイザナミがそれに答えました。こうして、二人はめでたく結婚したのです。

これからが古事記の物語のおもしろいところなのです。イザナミが火の神様を生んで、その時のやけどが元で死んでしまいます。それで、イザナギはイザナミに合いたくて黄泉の国に訪ねます。すると、黄泉の国でのイザナミの正体を見てしまったイザナギは驚いて逃げ出します。それを追いかけるイザナミというくだりはなかなかの圧巻です。

どちらにしても、日本では女性は魅力的でいて、尚かつ恐ろしい存在であったのでしょう!日本の実体は神話の世界でも女性上位です。中心的な神様も天照大神ですから!
バレンタインデーも近い!こちらは西洋の風習であるが、この日ばかりは女性が男性に声をかけてもいいらしい。洋の東西を問わず、こと結婚問題は女性が声をかける(誘惑する)というのは、決していい結果を生まないということを意味しているということだろう!
結婚のプロセスはどうあれ、結婚してからは「上さん」というように、どうも女性が上であった方がうまくいくみたいである。

占い一言居士:
戒名というのがある。実はこれも改名なのである。
ただ生きているときの改名ではなく、死んでからの改名な点が違うのである。

戒名というのは、当人があの世に旅立ってから、俗世を離れて仏道修行をするための受戒名なのだ。だから、死んで坊さんになるということを意味している。要するに坊さんにならないと救われないよ!ということなのだろう。

昔の人は、よくよく念がはいっていたようで、幼名をもらって幼児期を過ごし、大人になるに及んで元服名をもらい、老境に入ってからは雅号などを持ち、死んでからは戒名をもらうといった具合である。

要するに、名前を変えることによってうまく自分を脱皮する術を身につけていたといえるであろう。そういう意味では現代人は世渡り下手ということにもなる。


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格言ー目標はできるだけ身近な実現可能なレベルで考えることにしています。
格言ー目標はできるだけ身近な実現可能なレベルで考えることにしています。
---押切もえ(モデル)---

計画や目標というものには、多くの人がほろ苦い経験をお持ちではないだろうか?僕だけかも知れないのだが、小学校時代から、必ずスケジュール表というものを書いていたというよりは、お母さんに書かされたのかも知れないのだが、とにかく書いていた思い出がある。

それも、苦い思い出である。スケジュールと目標を立てるのだが、目標というのは、その時にできそうだと思ってたてたのだろうが、いつもできない結果に嫌な味わいをしたものです。
そのわりには、懲りもせずにまた計画を立てるのです。そして挫折する。
そういうことの繰り返しが小学校時代でした。
だから計画やスケジュールにはどういうわけか抵抗があるのです。

でも不思議なことにこの目標を決めるというものにこだわってしまうのです。
どうしてかはわからないのですが、目標というよりは決めることにこだわるのです。またダメだろうなと思いながらも目標にこだわります。
あとから気がつくのですが、自分は目標にというものにこだわりを持つような運勢を持っていたのです。

たぶんこういう体験をしている人は多いのではないだろうか?日本人はどうもビジョンとか目標というものに弱いという特徴があるみたいだ。企業でも、そういう特徴を持っている日本人は、何となくとりあえず決めておこうかくらいになってしまう傾向がある。先ず大切なことは、この目標アレルギーを取り除くことからはじめないと、出発できないことになる。

一番いいのは、小さな成功体験を積み重ねることである。目標達成感である。だからできる目標を立てるようにして、少しずつハードルを高くしていくことにある。子育てでも、愛されてきた子供は自信があるから、積極的になる。失敗しても許されてチャンスがあるからだ。しかし、愛されなかった子供は挑戦することに慎重になる。評価の結果に次はないからだ。

先ずは自分を愛していることからはじめるのがいい。だから、できる目標からはじめればいい。華々しい活躍でなくても、一歩を積み重ねただけで大きな実績なのだ。そう思うことにしている。

占い一言居士:
命名というのは、赤ちゃんだけではなく商品でも命名はある。
いわゆるネーミングという奴だ。その名前に至るには、ちゃんといわれがあるのだ。

でもいわれだけでその商品の人気が出るわけではない。人気の仕掛けがちゃんとあるのだ。ターゲット層にどうしたら受け入れられるかということなのだ。

商品でもそうなのだから、人の赤ちゃんは尚更である。一生というターゲットを背負っての命名であるからこそ、いっぱい悩んであらゆる可能性を追求して、人生というサイクルまでも考えての命名である。

そういう付けられ方をした人はしあわせだと思う。それだけで愛されているのだ。


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格言ー知足るの人は、貧しくといえども富めり。不知足るの人は、富むといえども貧し。
格言ー知足るの人は、貧しくといえども富めり。不知足るの人は、富むといえども貧し。
---無住一円(鎌倉後期の僧)---

知識と知恵とは違うと思っている。
知識は、様々な文献の資料を集めれば得ることができるかも知れない。
本屋さんも沢山ある。ネット上にはアマゾンやら様々なインターネットの本屋さんもある。どんなことでも、調べることはできるのだ。図書館でもわかることはいっぱいある。

それでは知恵というのは何だろうか?ということになる。
簡単に考えれば、料理でいうならば知識は食材である。知恵はその食材でどんな料理ができるかという工夫ができることなのだ。それが知恵だ。
食材がいっぱいあっても、料理をする知恵がなければ、うまいものはできない。

知恵は判断にも結びつく。知識としてダイエットを知っていれば、これを食べれば何カロリーになるとか、どういう栄養バランスが大切なのか?食事の効果的な食べ方はどうなのか?そんなことを知っていれば、自分はどんな食生活をするようにプログラムをたてればいいかということになるのだ。そういう判断が知恵なのだ。

無住一円さんは、富と貧しさに二種類あることをつげている。そして、どういうわけか心が富めるときは体の方は貧しかったりするのだ。反対に体の方が豊になると心が貧しくなってくることもいっている。そう考えれば、人はほっておけば愚かになるということなのだろう!
日々精進が必要ということは、心の知恵を磨いて、豊になれという意味になる。今人が目指すことは、体が豊になっても心が貧しくならない知恵ということではないか?
その答えは自分で見つけるしかないだろうね!

占い一言居士:
占うというのは、心の中に自分がある程度の答えを予想しているのである。その予想に自信が持てないので、何かの確信を持ちたくて占いを求めるということもある。そういう様々な心理的な背景を持っているということだ。

それでも一つだけいえることがある。占いは法則性があるということだ。当然に人の心理にも法則性がある。ちょっとだけそういうことを理解すれば、行動や動きの予測ができる。それが自信につながることになる。

自分以外の大きな力と一緒に自信を持とうとする人は、最後は強い人になる。
しかし、自分だけで強く生きているように見える人は、最後は不安になるのではないかと思う。それは、心のよりどころを持たないからだ。


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格言ー世の中には、”口先人間”というのがいます。
格言ー世の中には、”口先人間”というのがいます。
---童門冬二(作家)---

どこの街に行っても、スピーカーという役割を担った人がいます。
田舎にそういう役割を担ったおばさんがいます。別に、誰かが任命したというよりは、勝手にその人の性質なのでしょうが、そういうことを自発的に行っているのです。

それが当人にとっては「マイプレジャー」ということなのでしょうが、回りにとっては結構迷惑なことの方が多いように思います。
それに、周囲の評価も陰口をたたかれるくらいですから、あまりいいことはにのですが、当人にとってはその伝搬する速度と反響の大きさが面白いのでしょうね!
僕も面白いと思いますから、たぶんやめられないのでしょう!ちょっと、言葉の麻薬のような気がします。

流言が飛び交うというのも、いつの時代でも人の心理を反映していると思います。でも、僕は口先人間大歓迎です。口先人間がいるから、世の中が面白いのです。もちろん不快な人もいるでしょう!自分がそういうターゲットになれば、憤慨することはわかっています。だからこそ、面白いと開き直ります。
そこが、世の中というものなのでしょう!

一見無駄なものと思うようなものが、実は意外なバランスをとる役割を持っているように、世の中無意味な存在はないということです。
世の中、相対性の原理で動いています。だからこそ、人の動きの中に自分の動きも入るわけです。そこに面白い渦が怒るようになります。その波紋がどういう拡がりをつくり、どんな影響を持って行くようになるか?

そんな未知の動きを予測することこそ、戦略というものの面白さになると思います。戦国時代の秀吉が三顧の礼を持って向かえたという軍師「竹中半兵衛」も無欲であったからこそそういう世の動きが見えたのではないか?
諸葛公明の「天下三分の計」も、そういう世のことわりを知っているからこそ出てきた戦略なのかも知れないと思っています。

口先人間!面白いと思うかどうかで世の中が違うように見えます。

占い一言居士:
相性というのは、みんな関心があるわりには、いざ聞いてみようとすると尻込みする。まあ、それはそうだと思う。聞いて悪ければどうしようとか?知ることは怖いから!という理由が結構ある。

だから相性はすぐに見る必要はないのだ。必要なときにこそ相性というのは効果がある。何故ならば、それだけ問題を抱えているからだ。その道を通過しなければ進めない状況だからこそ、相性という突破口を開きたいと思うのだ。そこに道がある。

世阿弥の「風姿花伝」の中に”まことの花”がある。「当座の花」、時々の「時分の花」もあろうが、「まことの花」にいつなれるのか?
相性も「当座の相性」「時分の相性」と成長して、行きつくところは「まことの相性」になるに違いない。

「まことの相性」こそ、夫婦の目指すところではないか!
熟年離婚は、究極の破局といえないでもない。
皆さんはどう思うだろうか?


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