健康・美容・ビジネス思いのまま日記
健康情報、美容情報、アフィリエイト、ビジネス情報など思いのままを日記にしました。
プロフィール

遠山快空

Author:遠山快空
1952年生まれの辰年、「社名 社長占い」サティソフト」「コーチング夢幸房」などのサイトを運営中です。インターネットは様々な可能性を持っているので、これからもアイデアをどんどん出して挑戦していくつもりです。

情報を発信することは、情報を受けることと同じくらいに大切なことと想います。小さな交流でもそれがいつか大きな交流につながると思っています。
だから小さな交流を大切にしようと思います。

そんな情報を集めていると、すごいものにぶち当たりました。
2011年の10月に日本に始めて入ってきたインターネットビジネスのトークフュージョンというのがあります。なんといっても3分で収入が入るという、インスタントペイのシステムを持っているのです。「え!今までにないビジネス」
「しかも、まだ日本に入ってきて間がない!」
これはチャンスですよ! そう思った方は以下のURLをクリック。ここでトークフュージョンのいろいろなことがわかります。
ここで、登録もできますよ。今がチャンス!

http://www.yo-in.net/future/future.html


現在四つのサイトを運営中

★「天使の占い」http://www.yo-in.com/
★「コーチング夢幸房」http://www.kakei-shi.net/
★「社名 社長占い」http://www.syamei.net/
★SEO対策とセミナーの「サティソフト」http://www.satieweb.net/

趣味は無趣味というのは、どうかと思うので学生時代は剣道。
水泳は平泳ぎしかできません。
社会に出てからは、射撃に懲りました。エアーピストルの選手でもありました。僕の先生は、富山国体で優勝した方です。
2011年の11月末にタイのプーケットに行って、実際にピストルを撃ってきました。
やっぱり本物は緊張しました。でも、射撃場の人にリップサービスかも知れませんが、プロ級と褒められたのが単純に嬉しかった。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格言ー目標が大きければ大きいほど、小さく分解して行動する。
格言ー目標が大きければ大きいほど、小さく分解して行動する。
---廣川州伸(ビジネス作家)---

先ずゴールを決定する。
その次に戦略目標を段階的に決定する。これは、できれば3段階の大枠を決めて、その各段階ごとに3段階から4段階の戦略目標を決める。
その次に、戦略目標ごとの作戦計画を立てる。

それを集めた情報や材料の中から作戦のシミュレーションを実行する。
そこで、可能性の判断と問題点を検討する。

まあ、こういう具合に物事の具体性を実現していくのだが、一番の問題点は作業工程というスケジュールである。
ここで、どのくらいの余裕を持たせるかということが問題になる。実際の作戦では予期せぬ出来事によって、狂いや処理することも多くなり、その分だけスケジュール的に余裕がなくなってしまうものだ。

今一年という長いスケジュールが終わろうとしている。この時に今年の目標達成について検討を加えて、新しい目標にその教訓を入れなければならない。
しかし、実際はそんな余裕はなくて、ぎりぎりまで仕事に追われることになってしまった。それでも、来年の目標は既に検討して立ててしまっている。

目標や戦略というものは、その時々の状況でたてるものではない。それは、歴史性を経なければならないということだ。歴史といえば大袈裟になるので、今日までの経緯といえばいいのだと思うのだが、それが明確になっていないと、自分の位置と方向性がわからなくなってしまう。
どんなに優れた分析をしても、歴史的な流れと方向性を押さえていなければ戦略そのものに意味がなくなってしまう。

意義や価値付けは、人間でいえば食料と同じだ。食べ物がなければ戦ができないのと同じように、意義や価値がちゃんとないと作戦は持続できなくなる。
だから、意義や価値を重視する。
最近はそういうイデオロギーみたいなものを軽視する傾向があるが、実はイデオロギーという価値観が今でも現実を支配している。
人々の行動の心理にあるのは、そのイデオロギーに裏打ちされているものなのだ。それがなければ安心して街を歩くことができない明かりのようなものなのだ。

現実のコントロールは、そういうところから始まっている。
2008年は、しっかりと「意志」を確認して始めることが肝心だろう!

占い一言居士:
2007年はやはり「金を振り分けるように、銀を振り分けるように」全ての善と悪が別れてお蔵に入ったことになる。
これからが問題だ。だから、様々な問題点が出て「偽」がクローズアップされてしまった。しかし、お蔵に入った「真」が本当に問題なのである。
この真をどういうように設計するかという問題が検討されないままになっている。もう一度、2007年の「真」が何かを考えてみる必要がある。あと1日だ。


赤ちゃんの命名・改名・相性占いは天使の占い!


社名・店名・改名・芸名判断は「社名 社長占い」


SEO対策とセミナー・ホームページの診断で
集客と売上のコンサルティングをするサティソフト/


コーチングしてみませんか?/コーチング夢幸房

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://senjou.blog50.fc2.com/tb.php/180-a9c22578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??в??

?Ĺ? ?????【2008/01/06 02:22】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。