FC2ブログ
健康・美容・ビジネス思いのまま日記
健康情報、美容情報、アフィリエイト、ビジネス情報など思いのままを日記にしました。
プロフィール

遠山快空

Author:遠山快空
1952年生まれの辰年、「社名 社長占い」サティソフト」「コーチング夢幸房」などのサイトを運営中です。インターネットは様々な可能性を持っているので、これからもアイデアをどんどん出して挑戦していくつもりです。

情報を発信することは、情報を受けることと同じくらいに大切なことと想います。小さな交流でもそれがいつか大きな交流につながると思っています。
だから小さな交流を大切にしようと思います。

そんな情報を集めていると、すごいものにぶち当たりました。
2011年の10月に日本に始めて入ってきたインターネットビジネスのトークフュージョンというのがあります。なんといっても3分で収入が入るという、インスタントペイのシステムを持っているのです。「え!今までにないビジネス」
「しかも、まだ日本に入ってきて間がない!」
これはチャンスですよ! そう思った方は以下のURLをクリック。ここでトークフュージョンのいろいろなことがわかります。
ここで、登録もできますよ。今がチャンス!

http://www.yo-in.net/future/future.html


現在四つのサイトを運営中

★「天使の占い」http://www.yo-in.com/
★「コーチング夢幸房」http://www.kakei-shi.net/
★「社名 社長占い」http://www.syamei.net/
★SEO対策とセミナーの「サティソフト」http://www.satieweb.net/

趣味は無趣味というのは、どうかと思うので学生時代は剣道。
水泳は平泳ぎしかできません。
社会に出てからは、射撃に懲りました。エアーピストルの選手でもありました。僕の先生は、富山国体で優勝した方です。
2011年の11月末にタイのプーケットに行って、実際にピストルを撃ってきました。
やっぱり本物は緊張しました。でも、射撃場の人にリップサービスかも知れませんが、プロ級と褒められたのが単純に嬉しかった。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★三人虎を成す
事実でなくても三人が町に虎が来たといえば、本当になるということのことわざである。
「三人虎を成し、十夫椎をたわめ、衆口の移すところ翼毋くして飛ぶ」
(三人の口にかかれば虎が出来し、十人の口にかかれば鉄椎がたわめられ、多数の口に乗れば、翼も無いのに空を飛ぶ)
ということになるのだから、言葉の力というものは実に恐ろしいものである。
みんなが口をそろえて、そうだといえば、みんながいうのだからと信じてしまうことになる。

これは作戦的に使えば、相手を信じ込ませたり、相手を陥れたりすることができる。人の心理というものはそういうものなのだ。でも、それだけ人は確信を持っていないということなのかも知れない。

先日も友達の家に尋ねていったとき、そこに来客がいた。
そこで、自分の健康体験で水素水の話したのだが、たぶん1回聞いただけなら「ふ~ん!」なのだろうと思う。

もしこの人が別の場所で、関係ない人からまた同じような健康の水素水の話を聞いたなら、今度はもしかしたら?ということになる。次ぎにまた別のシチュエーションで他の人の話で同じような水素水の話を聴いたなら、今度は「そうだろうな!」と信じることになる。

こういう効果を一発でしてしまうのがマスコミである。
朝ズバで、みのもんたが水素水が心筋梗塞などにいいと発言すると、それだけで「三人虎を成す」 以上の効果があるというものだ。

だからこそ、マスコミは「社会の公器」といわれるゆえんだ。
正しい情報を・・それができていないから問題になる。

命名・赤ちゃんの命名・改名・相性占い・姓名判断は名前鑑定の天使の占い

社名・店名の相談・変更・創業 起業やネーミング判断は「社名 社長占い」
スポンサーサイト

テーマ:成功脳を考える - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://senjou.blog50.fc2.com/tb.php/377-71e22a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。