fc2ブログ
健康・美容・ビジネス思いのまま日記
健康情報、美容情報、アフィリエイト、ビジネス情報など思いのままを日記にしました。
プロフィール

遠山快空

Author:遠山快空
1952年生まれの辰年、「社名 社長占い」サティソフト」「コーチング夢幸房」などのサイトを運営中です。インターネットは様々な可能性を持っているので、これからもアイデアをどんどん出して挑戦していくつもりです。

情報を発信することは、情報を受けることと同じくらいに大切なことと想います。小さな交流でもそれがいつか大きな交流につながると思っています。
だから小さな交流を大切にしようと思います。

そんな情報を集めていると、すごいものにぶち当たりました。
2011年の10月に日本に始めて入ってきたインターネットビジネスのトークフュージョンというのがあります。なんといっても3分で収入が入るという、インスタントペイのシステムを持っているのです。「え!今までにないビジネス」
「しかも、まだ日本に入ってきて間がない!」
これはチャンスですよ! そう思った方は以下のURLをクリック。ここでトークフュージョンのいろいろなことがわかります。
ここで、登録もできますよ。今がチャンス!

http://www.yo-in.net/future/future.html


現在四つのサイトを運営中

★「天使の占い」http://www.yo-in.com/
★「コーチング夢幸房」http://www.kakei-shi.net/
★「社名 社長占い」http://www.syamei.net/
★SEO対策とセミナーの「サティソフト」http://www.satieweb.net/

趣味は無趣味というのは、どうかと思うので学生時代は剣道。
水泳は平泳ぎしかできません。
社会に出てからは、射撃に懲りました。エアーピストルの選手でもありました。僕の先生は、富山国体で優勝した方です。
2011年の11月末にタイのプーケットに行って、実際にピストルを撃ってきました。
やっぱり本物は緊張しました。でも、射撃場の人にリップサービスかも知れませんが、プロ級と褒められたのが単純に嬉しかった。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



格言ー悪行愚業をしてはいけないと百も承知していながら、それでもやってしまうのが人間なのだ。
格言ー悪行愚業をしてはいけないと百も承知していながら、それでもやってしまうのが人間なのだ。
---エドガー・アラン・ポー(アメリカの作家)---

人間の業というのか、どうしようもない人の所業を自分がやってしまうことに、我ながら愚かさを感じるのだが、これもなおらぬものとあきらめた方が良いのか迷うところだ。例えば、凡夫には悪行をするほどの勇気はないが愚業は大いにある。ご飯は腹八分などと昔からいわれている当たり前の健康法だ。なのに、ついつい食べ過ぎる。それだけなら良いのだが、飲み過ぎるという人もいるだろう!日常の些細なことにも、自分の愚かさをかいま見ることができる。

何で寅さんや釣りバカの浜ちゃんが映画で人気が出るのだろうか?と考えって見ると、自分たちと同じ愚かさをクローズアップしてくれているからなのだと思う。それに、浜ちゃんの場合はステータスのあるスーさんも、時々あらぬ愚行に走ったりするときがある。そういうときは、してやったりと心の中で叫んだりするものだ。したり顔で生きている偉い人たちも、やっぱり我らと同じ凡夫なのだなあと妙な安心感を持ってしまうのだ。人とコミュニケーションをとるときには、格好いい話よりも、愚痴話の方が受けるのは同じ悩みを抱える凡夫の親しみやすさがあるからだろう!

種田 山頭火という自由律俳句をつくり続けた旅の俳人がいた。実家の造り酒屋が倒産し、離婚もし、自殺未遂もして、旅を続けながら俳句を作り続けた人がいた。最後は松山で草案を結んで生涯を閉じたのだが、僧侶でもあったのだ。しかし、酒からは逃げられなかったようだ。その彼が残した俳句は今でも人の心を動かす自然の力があるように思う。「いつも一人で赤とんぼ」「其中雪ふる一人として火を焚く」など、俳句なのか独り言なのか分からぬが、何故か心に響くものがある。自分の弱さを見続けた人でもあった。

第コリント4章11節~には、次のようにある。
「今の今まで、わたしたちは飢え、かわき、裸にされ、打たれ、宿なしであり、苦労して自分の手で働いている。はずかしめられては祝福し、迫害されては耐え忍び、 ののしられては優しい言葉をかけている。わたしたちは今に至るまで、この世のちりのように、人間のくずのようにされている。わたしがこのようなことを書くのは、あなたがたをはずかしめるためではなく、むしろ、わたしの愛児としてさとすためである。」
愚かであり、それを知りつつ偶業を重ねても、それでも相手に優しく祝福する。そういうことができるということが、本当の愛情を持つということなのだろう!山頭火はそんな生き方を示してくれているようで、いつも心が素直になる。

赤ちゃんの命名・改名・相性占い・姓名判断はメール鑑定の「天使の占い」
スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://senjou.blog50.fc2.com/tb.php/73-52a0ad92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)